現役看護師 西口由美 の【妊活サポート】

現役看護師西口が医療現場の知識と経験から「妊娠できるカラダ作り」を綴ります。

はじめまして!ナースの西口です。

f:id:ikukanatoki:20180620142450j:plain

 

12年前、愛する主人のDNAを残したいと始めた不妊治療中、治療だけに頼るのでなく、自分でできることはないか?と食育の勉強を始めました。ナースとして働いていたのに、食事に対する知識のなさに愕然としました。そのとき現代の食事事情を知り、食が原因で病気になるを防ぐためには?と生活習慣病を学び、現代の食事だけでは栄養が不足するとサプリメントの勉強もしましたその結果、生理痛がきにならなくなり、頭痛でロキソニンを手放せなかったのに、ロキソニンの減りが少なくなり、なんと現在は8歳、6歳、4才の男の子3人を授かることが出来ました。長男、次男は体外受精ですが、一度の体外授精で妊娠。そして3男は神様からのプレゼント。知識が高まり、体質改善もできた結果、39歳で自然妊娠!40歳での出産となりました。

自身の経験と、学んだことを誰かの役にたてれないかな?とい思っていた時、私の身近な友達が妊活する。不妊治療するか悩んでる…と話を聞き、アドバイスさせてもらった3人が妊娠

大切な友達の妊娠に、少しでも力になれ、私の経験も役にたてたことから、あんなに悩んで苦しかった、私の不妊治療が、今ではもっと悩んでいる人の力になるためだったのかな?とおもえるようになりました

...

もっと多くの人に、私の不妊治療の経験や、ナースとしてだったり、食育、生活習慣病サプリメントを学んだ知識を知ってもらいたくて、blogはじめることにしました妊活や不妊だけでなく、予防医学のことも書いていくので、ぜひたくさんの方に読んで頂きたいです。