現役看護師 西口由美 の【妊活サポート】

現役看護師西口が医療現場の知識と経験から「妊娠できるカラダ作り」を綴ります。

これからの7ヶ月


f:id:ikukanatoki:20180820205218j:image

3年後、『健康的、不妊サポート』事業立ち上げ目標を建て、女性集客コンサルタント、丹羽 綾さんの『にわっち塾』で7ヶ月間、学ばせて頂くことになりました。

【7ヶ月間の目標】継続できる自分になる❗

直感、ひらめき、好きなこと、気になることを突き詰めてきた結果が今の私。

 

不妊治療を始めるまで、それなりに色々ありましたが、大きな挫折もなく、手に入れたいものは、自分が努力すれば手に入る。そんな風に思い通りに人生が進んでました。が…人生初、自分がどれだけ頑張っても結果が出ない『不妊』を経験。

 

どうしても妊娠したい❗愛する人のDNAを残したい。妊娠するために何をすればいい?から、体質改善のために食育を学び、食を学んだら、足りないものだらけの食を改善しなきゃ。それでも足りない栄養がある。とサプリメントも学んで、妊娠にいいと言われることは、すぐ実践しても妊娠には繋がらず。

 

後に結婚した友達が次々に妊娠する中、妹も妊娠。言葉で「おめでとう」と言えても、心の中は「私、こんなに頑張ってるのに何で妊娠できないの」と心から喜べない自分が許せなくて、心と体のバランスを崩した私は、パニック障害を発症。不妊治療もままならず、休憩することに。

 

不妊治療休憩中に、もっと自分を知りたい。自分の感情をコントロールしたい。と心理カウンセラーを学び、「私は私。思い通りにならないことがあっても、幸せ。」と思える自分になれ、再開した不妊治療、体外受精で、あっという間に、36歳で長男、38歳で次男を帝王切開で無事に出産。

 

本当は3人生みたかったけど、贅沢な悩みだよね。と思っていた39歳の時になんと自然妊娠。やっぱり私の人生、思い通り!と喜びもつかの間、赤ちゃんのエコー、私の年齢から障害児の確率が高いと言われます。その時、何度も何度も神様にお願いしました。『元気に出産させて下さい。もし障害があっても、大切に育てます。出産が終わったら、必ず私の知識と経験を、人のために役立てます。』と。

 

40歳で出産した三男は、とっても元気なかわいい子。

 

そして神様との約束通り、不妊で悩んでいる人のサポートを。とやり始めたけど、不妊の方はたくさんみえるのに、なかなか伝わらない。広がらない。と思ってた時に、とっても不思議なご縁で知り合えた綾さん。にわっち塾。

 

欲しい人に欲しい情報や知識を伝えられる人になるため、瞬発力だけでなく、『継続できる自分になる。』夏休みの宿題は最後の最後までしませんでしたが、私の人生の宿題、不妊サポートは、『今から計画的にすすめる。』面倒くさい自分と向き合い、7ヶ月後、今より自分を好きになれるよう頑張りめす。